Journal

STUD MUFFINのグラフィックへのこだわり
STUD MUFFINのグラフィックへのこだわり
グラフィックに宿る”衝動”と”温度”。90年代カルチャーを軸にした表現 ブランドの世界観を形づくるうえで欠かせないのが、クリエティブの核となるグラフィックデザイン。その背景には、デザイナー自身が10代・20代を過ごした時期に触れてきた音楽やアート、サブカルチャーが深く影響を与えている。 ブランドのグラフィックを手がけるデザイナーの創作思想やプロセス、その独自性の源泉に迫る。 続きを読む...
STUDMUFFIN|大人の遊び心を日常に纏うブランドの原点
STUDMUFFIN|大人の遊び心を日常に纏うブランドの原点
stud muffinは、2007年にアンダーウェアブランドとして誕生しました。 一部の市場/層において”下着=機能性重視”が主流でファッション性の高い「お気に入りのTシャツを選ぶような感覚で、もっと自由に選べるアンダーウェアを作りたい」 そんな思いがブランド立ち上げの原点でした。 機能性だけでなく、日常にちょっとしたワクワクや高揚感を添えてくれる存在を目指し、デザイン性を重視したアイテム作りがスタートしました。 続きを読む...